
--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2008-09シーズン バークレイズ イングランド プレミアリーグ 第3節

アーセナル vs ニューカッスル・ユナイテッドに引き続き、録画しておいたチェルシー vs トッテナム・ホットスパーを観戦しました。

ここまでデコの活躍で2連勝の幸先のいいスタートをきったチェルシー。一方、2連敗と最悪のスタートをきったスパーズ。明暗分かれた両者の今季初のロンドンダービーです。

080910-1.jpgまずは、5分にランパードが挨拶代わりのループでスパーズゴールを脅かすも、GKゴメスのビッグセーブで阻止。その1分後にはドス・サントスが左サイドを突破し、マイナスの折り返したところをベントがシュートを狙うもゴールならず・・・。

その後、意外にもスパーズが主導権を握り、開始10分までのボールポゼッションはスパーズが59%。しかし、落ち着いてボールを回し始めたチェルシーに序々にペースを奪われる。

25分、ベレッチの素晴らしい縦パスをDFの裏へ供給。アネルカもトラップまではパーフェクトだったが、シュートは枠の上。しかし、これで一気にチェルシーにエンジンがかかる。1分後の26分にはエッシェンの強烈なミドルはクロスバー直撃。その1分後、コーナーキックからベントの空振りがあったとはいえ、きっちりとベレッチがゴールネットを揺らす。

その後は完全にチェルシーペース。スパーズは、早めのクロスを放り込むかワントップのベントに当てるのが精一杯でなすすべがない。しかし、それでもわからないのがサッカー。前半ロスタイムにモドリッチのパスがランパードにあたり、ノーマークのベントの下に・・・。落ち着いてチェフの股間を抜いて同点。

後半は、決めきれないチェルシー。レドリー・キング、ウッドゲートが体を張り、ゴールを割らせないスパーズ・・・。
 

080910-2.jpg今季チェルシーの試合を始めてみましたが、思ったよりもデコはまだフィットしていないのかなといった感じ。ゴールという結果が出てるが、チームになじむのはもう少しかかりそう。ジョー・コールのプレーはやはり後半出てきたほうが相手のDFは嫌だと思う。1stFWはやはりアネルカよりもドログバか・・・。

一方のスパーズ。新加入のドス・サントス、モドリッチ、ベントリーでスタートした前半よりも、後半のオハーラ、トム・ハドルストーン、アーロン・レノンの方が明らかに機能していた。ドス・サントスはミスが多く、まだ経験が必要。モドリッチは後半持ち味が出ていたので今後期待が持てそうです。ベントリーもまだまだフィットできていないかな・・・。1トップではやはり難しそうなので、新加入のロシア代表パブリチェンコとベントとの2トップを早くみたいところです。

2008プレミアリーグ第3節
チェルシー 1-1 トッテナム・ホットスパー
 

最後まで読んでいただきありがとうございます。満足いただけたら応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへにほんブログ村 サッカーブログへ

2008年09月10日 プレミアリーグ観戦レポート トラックバック:0 コメント:2

<< プレミアリーグ ニューカッスル・ユナイテッドのチーム情報追加 | プレミアリーグ情報・動画 収集サイト【プレミアリーグフリークブログ】TOP | プレミアリーグ第4節プレビュー >>

さっそく覗きに来てみました^^デザインもキレイでいいサイトですね~
プレミアリーグの情報をまとめてあるサイトって探しても意外と少ないので
期待してますよ♪チーム沢山あって大変でしょうが頑張ってください!
また度々お邪魔します~。

P.S
選手一覧の情報を最新に出来れば尚いいですね^^選手の入れ替えや
背番号の変更で大分変ってますからね~ 
トッテナム情報に関してはできるだけカバーしてるのでウチのを参考にして
もらって構いませんので^^余計なお世話だったらごめんなさい(笑)

2008年09月12日 ゆーや URL 編集

>ゆーやさん

早速遊びに来ていただき、ありがとうございます!
最初はなんとなく始めたサイトなんですが、プレミアが開幕して、再度燃えてきました^^;
まだまだ立ち上げ段階なので、情報が少ないですががんばっていきたいと思います。

選手一覧は常に新しい方がいいですね^^;
スパーズを最初に作ったので古い情報が残ってて…。随時更新できるように頑張りたいと思います。その際はゆーやさんのサイトも参考にさせていただきますのでよろしくお願いします^^

2008年09月12日 IZU URL 編集












管理者にだけ公開する

