上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

080919-1.jpgUEFAチャンピオンズリーグが先日開幕しましたが、UEFAカップもいよいよ開幕!

まずは総勢80チームで1回戦のホーム&アウェイで行われ、これを勝ち抜いた40チームでグループリーグがスタートします。グループリーグは5チーム毎の8グループに分かれ、上位3チームが決勝トーナメントに進出。そこにUEFAチャンピオンズリーグのグループリーグ3位で敗退した8チームが加わり、32チームで決勝トーナメントが行われる過酷なカップ戦です。

そんなUEFAカップ1回戦 1st leg が18日 各地で行われました。
イングランドからは5チームが出場。

080919-2.jpgまずは昨シーズン、5位でリーグをフィニッシュしたエバートン。
07-08 FAカップ王者のポーツマス。
07-08 カーリングカップ王者のトッテナム・ホットスパー。
昨シーズン6位ながらインタートトカップを勝ち抜いたアストン・ビラ。
そして、最後は昨シーズン9位ながら、フェアプレー枠で出場権を獲得したマンチェスター・シティ。

以上の5チームがUEFAカップ王者を目指して戦います。


まずは、エバートン。ホームでベルギー王者のスタンダール・リエージュと対戦。こちらは早々と先制点を許したが、すぐに追いつき1-1の同点。しかし、35分にはヨボのオウンゴールで勝ち越しを許したが、ホームデビュー戦となったカスティージョがハーフボレーを鮮やかに決め、再び追いついた。試合はこのまま2-2のドローで終了。

続いて、FAカップ王者のポンペイはホームでポルトガルのビトリアと対戦。PK失敗などがあったものの、ディアラとデフォーのゴールで快勝となった。

今シーズン リーグで未だ勝ち星なしのカーリングカップ王者のトッテナム・ホットスパーは、ホームでビスワ・クラクフと対戦。ベントリーのゴールで先制したものの、1分後に追いつかれ嫌な流れだったが、73分にキャンベルのクロスに3試合連続ゴールとなるベントのゴールが決まり辛勝した。

ビラはアウェイでPFCリテックス・ロベチとの対戦。直接FKを決められたが、相手のミスあり、2選手の退場ありと終わってみれば3-1で勝利をおさめた。

最後はシティ。アウェイでオモニアACとの対戦。こちらも先制を許す展開。しかし、ジョーの移籍後初ゴールで同点とし、勢いに乗ったジョーがこの日2ゴール目をあげて2-1で勝利!


5チーム中、4チームが勝利でのスタート。アウェイでの勝利のビラとシティはかなりの確率でグループリーグへの進出はできそうです。ホームでドローに終わったエバートンはアウェイゴールを2点も取られているので2nd legはかなり厳しい戦いになりそうです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。満足いただけたら応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへにほんブログ村 サッカーブログへ

2008年09月19日 UEFAカップ トラックバック:0 コメント:0

<< プレミアリーグ第5節プレビュー | プレミアリーグ情報・動画 収集サイト【プレミアリーグフリークブログ】TOP | 08-09 CL グループリーグ第1節 >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。